投資用マンションをお持ちの方へ

賃貸管理業務(プロパティマネジメント業務)

アパート・マンション経営では、入居者募集に始まり、契約・家賃管理・更新・退去手配・トラブルの対応など、さまざまな業務があります。
これら一連の業務を、高いセキュリティ意識(ISO27001認証取得)のもとで、迅速かつ効率的に、責任を持って処理致します。

入居まで
入居者募集

・図面作成
・インターネット情報登録
・グループ会社、独自のネットワークを使った募集

審 査

・契約者、連帯保証人の身元調査
・信用調査機関による調査
・各種証明書の確認

契約締結

・契約者、連帯保証人の各種証明書の提出
・契約書の作成
・契約金の請求入金管理
・保険の処理

審 査

・鍵の引渡し
・注意事項の説明

入居中
家賃の請求入金管理

・家賃の請求入金管理
・督促業務
・滞納者への退去勧告、裁判

契約更新

・更新通知の発送
・家賃などの賃貸条件改定の交渉
・契約者、連帯保証人の身上確認
・更新料の請求入金管理

クレーム対応

・入居者様からのクレーム対応
・近隣からのクレーム対応
・契約不履行者への退去勧告

室内設備のメンテナンス

・室内設備の故障点検、修理手配

退去
退去にともなう清算業務

・立会い
・原状回復工事の見積
・リフォーム業者の手配
・家賃、敷金の精算処理